10月19日【ハーバリウム体験】を開催しました。

● 10月19日【ハーバリウム体験】を開催しました。

5名の皆さまと、とっても美しいハーバリウムを作ることができました。

素敵な時間を、ご一緒できて幸せな一日でした。ご参加の皆さま、講師の牛尾里香さん、ありがとうございます。

その様子を、ご紹介いたします。

今回ご参加いただいた方は全員ランチからの、ご参加で、ランチは、スーパーフード、もちむぎのレストランです。

スタート時は、お天気がすぐれないなか、お越しくださり、ありがとうございます。遠方からの方も揃って、お食事できました。

初めて、お会いする方とも、お食事を、ご一緒するとすぐに仲良くなれます。

おいしい、もちむぎを囲みながら話に華が咲きます♪♪♪

もちむぎは栄養価が高く腹持ちも良いです。とてもボリュームがあり、美味しい、もちむぎでした。

美味しい、お昼をいただいて、ハーバリウム作りへ^^

お食事していたら雨も、すぐに、やんでくれました。

アンジュロゼへ向かう前に福崎で有名な、レストラン前のリアル河童を見学。

このレストランの前にある池から出てくる河童はリアルすぎて今でも見に来る人が絶えません^^;

池の上には柳田國男の生家があります。

民俗学で有名な柳田國男ゆかりの地として妖怪の造形コンテストも毎年、開かれています。

池の周りには、妖怪造形コンテストの作品が置かれています。こちらもリアル。

観光で来られる人が多いので、こちらのレストラン周りに、だんだん、オブジェ等が増えて賑やかになってきていますね^^

上にある蔵から、カラス天狗も出てくるので面白いです。

公園内にパソコンを見ている天狗が。

来られた方は、ぜひ画面を、ご覧くださいね。
お楽しみに^^

サロンに行く前に、のんびり池の周囲を散策でき、いよいよ、ハーバリウム作りへ。

お花いっぱいの里香さんのサロンで、みなさま初体験ハーバリウムです。

最初に講師の牛尾里香さんから説明を受けながら、どのようなハーバリウムを作ろうか、と考えます。

テーブルには里香さんの作品を参考に置いてくださいました。

嬉しいことに

「どのお花を使ってもいいですよ」

と、里香さんが、たくさんの種類のお花を出してくれました。

今回、このハーバリウム作りは、「思い込み」を取って自由に、のびのびと、直感のまま、行います。

きれいに作らないといけない、とか、この色を使わないといけない、などの考えが浮かんだら、リセット!

あなたの思うまま、作るのが一番、と里香さんも、おっしゃいます。

それが素晴らしい作品になるのですね。

自分好みのお花選びとレイアウト。みなさま、どれも個性が出て、とっても美しいです。

形になってきたら、そーっとオイルを注ぎいれて完成です。

作っている間、常に「楽しんで作ってくださいね」と、おっしゃってくれていました。

全員が、リラックスできたから、こんなに素敵なハーバリウムができたのですね^^

講師の里香さんも、記念にパシャリ。

今回、教えて頂いたアトリエアンジュロゼの牛尾里香さん。ありがとうございました。

ご参加の方から、メッセージをいただきました。ありがとうございます。一部、ご紹介しますね。

こんばんは
今日、素敵な時間をありがとうございました
参加出来てよかったです
ありがとうございます(^人^)
自然な形で写してもらうことなかったので、とっても嬉しいです(*´ω`*)
良い思い出になります(^人^)

昨日は、ありがとうございました。

初めてのハーバリウム造り

色々な出来事を忘れ
熱中できて、楽しかったです♪

本当にありがとうございました。

しばらく落ち着かない日が続くので
良い時間が過ごせました~

又一段落したら、お逢いしたいです。

お写真もありがとうございました。

昨日は、ありがとうございます。
愉しかったです。

Yさんカフェ行きたいです。楽しみです!

貴美さん、こんにちは。

昨日は、お世話になりありがとうございました。
おかげで、とても素敵な一日になりました。

ハーバリウムづくり、楽しかったですね♪
誰かに声をかけて、また二個目、作りに行きたいと思います。

貴美さん
ハーバリウム作りを企画お声かけていただきましてありがとうございました。

人数が多くなると皆さんへの目配りがあまりできなくなるので、申し訳ないなぁと思いつつも、とっても楽しい時間となりました。
本当にありがとうございました。
(牛尾里香さんより)

みなさま、初めてとは思えないくらい、本当に素敵なハーバリウムが出来上がりました!

みんなで、おしゃべりしながらも時には真剣に、そして心を開放して伸び伸びと作ることができました。

その様子が、こんなに、きれいな作品を生んだのですね。

ランチからハーバリウム体験まで、とても、とても楽しい一日でした。

たくさんの温かさに囲まれた幸せな、お時間となりましたこと感謝いたします。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます^^

—–

ご夫婦仲をしっかりと修復したい方にはコースカウンセリングが、おすすめです。

個人コースカウンセリング120分×4回

・家庭内別居を解消したい方
・夫婦仲を今より、もっと良くしたい方
・ご主人と、もう一度、夫婦として暮らしたい方

・家庭内別居を解消できます。
・ご主人との愛を取り戻します。
・あなた自身が変わっていき幸せを感じられるようになります。





関連記事

  1. スカイプ会議みたい!ネットで、オンラインお話会をしました

  2. ありがとうございました。5月9日(水)【愛を語るランチ会】

  3. 12月20日(木)11時30分~14時 姫路で、お茶会をいたします。

  4. 「貴美さんの仲人役ってありがたいです。」

  5. 自己クリーニングの大切さで話が弾みました。<茶話会にて>

  6. 6月10日(月)愛を語るランチ会を開きます

  7. 「人のお話は、楽に聞けるので とても良い振り返りになります。」

  8. 姫路でゴージャスなアフタヌーンティーセットの茶話会を開きました