今できる支援はなにか、私たちにできることをしましょう。

● 今できる支援はなにか、私たちにできることをしましょう。

こんにちは、井上貴美です。

このたびの豪雨で被災されている皆さまにお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

姫路でも大雨でした。

遠方の方々から安否確認や、お氣づかいを、たくさん頂戴しました。

ありがたい氣持ちで、いっぱいです。

数日は親子で不安な日々でしたが家族ともども大丈夫です。ありがとうございます。

学校も昨日から平常通りの登校になりました。

他の地域で、たいへんな思いをされている方々が大勢おられます。

どうぞ、みなさま、目を向けていただきたく思います。

私も何か支援をしたいと思いますが個人でどこかに物資を送ると、まだ運送が正常に出来ない、荷物で通行が困難になる、などもあるそうです。

現在の情報をできるだけ見て送れそうな場所には送る、義援金の募集がはじまったら送金する、などの自分にできることをしましょう。

義援金は被災者の方に直接渡されますが、すぐには届かない場合もあります。
支援金はNPOやNGOなど現地で活動している団体へのお金です。
寄付金はNPOや自治体などに渡されるお金で道路復旧など公共利用に使われることが多いです。

現時点ではYahoo!ネット募金やLINE Payでの寄附が出来るようです。

Yahoo!ネット募金プロジェクト一覧(災害・復興支援)

コメントを残す